育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

一応練習したよ

月曜からぐでぐでだったら晩酌がおいしくないので今日はちゃんと練習しました。

とは言っても、ちょっと筋トレして、ちょっとローラー台乗って、ちょっと走っただけですけどね。でもこのちょっとの継続が大事なのです(笑)

 

さて、今ではトライアスリートの端くれである私も3年前はただの飲んだくれ中年男。おさんどんに精を出す毎日でした。

ところがいつもの様にビール片手にニュースを見ていると岡山でマラソン大会が開催されるらしーではないですか。しかも記念すべき第一回大会。

主夫なので時間は結構ある私は「ダイエットにもなるし、いっちょフルマラソンやってみっか!」となった次第なのでした。

 

高校まで水泳部だった私も陸に上がったらただの人(笑)。走るのが得意なわけではありません。でもまぁ岡山マラソンまで一年近くあるし何とかなるでしょ~とチマチマ走り始めたのでした。(この時点では岡山マラソンの倍率が1.5倍で抽選になるとか全くもって想像してない)

 

やっぱり何事もやり始めが一番辛いもので、ものの1キロで心臓と肺が痛くなります。日ごろから運動してる訳ではないので当たり前なのかもしれません。この時37歳くらいだし。

今までなら3日かからずにやめてしまうのでしょうが、流石に37年付き合ってきてるので自分の性格は知り尽くしてます(笑)

逃げ場が無いように嫁さんに「俺来年の岡山マラソンでるぜ!」とドヤ顔で宣言しといだのです。

これは何気に重要ポイントでやっぱり長続きさせる為には背水の陣で臨むのがベターだと思います。

ではまた明日(明後日かも)