読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する40男の雑記です。トライアスロンもしてます。

寒い!!

2日空いてしまいましたがダラけてた訳ではありません(笑)

上の娘の発表会があったりで忙しかったのです。下の娘も生後1か月ですし(言い訳)

 

さて、金曜日は楽しい楽しいポイント練習の日です。基本的に火曜がインターバルで金曜がペース走としてます。他の日はローラー乗ったあとジョグですね。

しかしこの日は全国的に寒くてお隣の鳥取県でも58センチも雪が積もったとか。晴れの国岡山といえども朝は少し雪が降っておりました。しかも風が強い。体感温度は氷点下ですよ、これ。

 

前置きが長くなりましたがペース走ですね。大体私はペース走とかLSDとか長い距離を走るのがあまり好きくありません。キツいし退屈だしで途中で悪魔の囁きに負けて切り上げてしまう事が多いです。

ただ苦手な練習こそ力になるんじゃないかと何か月か前から周に1度はペース走と決めて断行しています。

今日は時間もないので(嫁が病院に行くので下の娘の面倒を見なければいけない)10kmのペース走1km4分ペースとしました。結果がこれです。

  1. 3分59秒
  2. 4分8秒
  3. 4分9秒
  4. 3分54秒
  5. 3分45秒

あれ。5キロまでしかありませんね(笑)

だって風が超強くて寒くて走れたもんじゃないんですよ!そりゃ悪魔の囁きにも耳を傾けます(笑)特に2キロ目と3キロ目がひどいですね。4キロ目と5キロ目は最早10キロ走るのはあきらめて我武者羅に走ってるだけです。

結果5キロを19分57秒だったんですけど、ダメダメな練習になっちゃいました。

 

んで日曜も寒かったんでローラー台に1時間乗りました。

私が持ってるローラー台はミノウラのFG540ってやつです。

 

MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller ハイブリッドローラー

MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller ハイブリッドローラー

 

 

1時間漕いで平均時速が31km/hだったんですがミノウラのHPにどのくらいのパワーが出てるか分かるデータがあったんで見てみると

f:id:triliquor:20170212161604p:plain

大体170wくらいでしょうか?(ちなみに負荷は4で漕いでます)

自転車買って1年くらいですがまぁまぁなのかダメダメなのか全くわかりません(笑)

 

ちょっと長くなっちゃったんで岡山マラソンの結果はまた今度(笑)