育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

インフルエンザでした

風邪だと思ってたんですがインフルエンザでした。

インフルエンザと言えば38度~40度の高熱、強い関節痛や頭痛、寒気等に襲われて寝込むイメージだったので気づくのが遅れちゃいました。

予防接種をしてたからでしょうが私の場合は症状は軽く、37~38.5度ほど熱はでましたが特に辛いわけでもなく食欲もあったのでただの風邪と区別がつきづらかったですね。

「体動かして風邪治すぞ!」とローラー漕いだり筋トレしちゃったくらい(;´・ω・)

 

でもインフルエンザウィルスに侵されてることには変わりないので他人にうつさない為にも怪しいと思ったら早期に病院を受診するのが望ましいですね。反省です。

 

病院で処方してもらったタミフルのパワーでかなり治った私ですが練習が全くできてないのが不安であります。

マラソンやりだしてこんなに休養とることがなかったのでウズウズしますが自分の体云々より人様に迷惑にならない為、もうしばらく大人しくしときます。

とほほ。