育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する41男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしています。

紫川アクアスロン2016 ②

ラン10km

トランジションで靴下を履きon靴を履きます。

ウェットスーツは荷物になるから持ってきてませんが相手の人はウェットスーツ着用です。でも脱ぐのが早くて走り始めたのはほぼ同時でした。

 

ランが始まってみると相手のかたより私の方がはやいみたいでした。

周回コースなんで何度もすれ違うのですがその度距離が広がってます。

「これは目標の入賞いけるんじゃ~?」などと思いながら走ります。

小倉城前を過ぎて、リバーウォーク前を過ぎてー輪ゴムを集めていきます。

輪ゴムを5個集めると晴れて勝山公園に移動できるシステムです(笑)

 

勝山公園でもひたすら輪ゴム集めのために走ります。時々1位の人が物凄い速さで追い抜いていきます。高濱さんって人でしたがプロみたいな人なんでしょう。もはやぶっちぎりの速さでした。

 

余談ですがこの日は嫁と娘だけでなく母親と兄弟もいたりして応援してくれてました。

でも母親の応援は「チンタラ走るな!」やら「マラソンなんか辞めちまえ!」でしたけどね(^^;

多分以前嫁さんに「罵声を浴びせてもらったほうがやる気がでる」と言ったのがそのまま母親に伝わったのでしょう。

でも実際ちょっと速く走れたような気がします(^^;

 

勝山公園でも輪ゴムを5個集め見事ゴール!集まった輪ゴムは合計10個ですw

暑かったですがまぁいい走りができたんじゃないでしょうか。

後は結果です!

 

 

結果発表!

その結果ですが総合10位!!

40代男性では2位でしたorz

 

またもや入賞ならずでした。

苦手なバイクがなくても結果は同じなんですね~。結局スイムとランが出来る人が出場してるってことなんでしょうか。

 

でも次こそは入賞するぞ!