育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する41男の雑記です。トライアスロンもしてます。

ビール日和②

昼ビール

またもやpontaポイントでビールを交換してきたのでレビューします!

今回はTOKYO CRAFTシリーズのSAISONです。

 

f:id:triliquor:20170525163843j:plain

前回のペールエールもそうでしたが今回のセゾンもパッケージがキレイですね。

じゃあ早速グラスに注いでみます。

 

 

エビバディパッション!

f:id:triliquor:20170525164032j:plain

ちゃんとSUNTORYのグラスをチョイスしました。

モルツになってますが(^^;

 

前回何も考えずに飲んじゃったんで今回は先に説明を読んでみます。

なになに「パッションフルーツを思わせるトロピカルな香りと軽やかな味わい」だと!?

ギャラクシーホップを100%使用!?

よくわからないですけど希少なホップらしいです。調べたところ全世界のホップ生産量の0.5%未満しか生産されてないとか。

ホップっていっても色んな品種があるんでしょうね(無知)

 

んで味ですが。

 

うん。なんかフルーティーな感じありますね。おいしいです。

フルーツ使ってないのにフルーティーって凄いですけど私的には前回飲んだペールエールの方が好みかな(笑)

でもちょっと変わった味飲みたいときの変化球としては有りです。

なんせパッションフルーツを思わせる味のビールなんですから。

 

パッションフルーツは食べたことないですが(^^;