育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する41男の雑記です。トライアスロンもしてます。

第1回鳥取砂丘トライアスロン大会①

スポンサー命令

湯原トライアスロン、紫川アクアスロンと年代別入賞まであと1分というミスター残念っぷりだったのでスポンサーである嫁が入賞できそうな大会を見つけてきました。

それが鳥取砂丘トライアスロンです。

嫁曰く入賞できそうな理由として

  1. 第1回大会なのでレベルは高くないだろう
  2. 募集人数が200人と少ない
  3. 総合入賞が6位まである
  4. 年代の区切りが18~39、40~59、60以上となっているので40歳の私は有利

まぁそんなとこです。

鳥取までいくのも面倒だったし11月には岡山マラソンが控えてたのでスイムの練習を打ち切りたかったのですがスポンサーの意向には逆らえません。

強制エントリーされました。

 

出るからには今度こそ結果がほしいのでスイムの練習を週2から週3に増やして挑みました。

 

10月1日

鳥取砂丘トライアスロンも前日受付です。

説明会の時たまたま隣にいたナイスガイと話してみたら福岡から来た人でした。

私も福岡に10年以上住んでいたのでなんか勝手に親近感沸いていまいました。

 

その後バイクコースを試走してみました。

バイクコースは1周約8キロを5周回です。かるーく1往復だけしてみましたがアップダウンもあまりない道路ですごく走りやすいですね。折り返しのとこだけ坂があるのでそこはインナーに入れないと私には登れませんでした。

 

ランコースまで試走する気はさらさらないのでホテルにチェックインです(^^;

ホテルの手配やなんやかんやは全てスポンサー(嫁)任せなんでちゃんと温泉があって驚きました。鳥取の町中って案外温泉街なんですね。

もちろん夜は深酒をして明日に備えました(^^;

 

大会当日

朝食はつけてないのでコンビニでおにぎりを3個食べて現地に向かいました。

いつも時間には余裕をもって向かうので時間を持て余したのか珍しく写真がありました

f:id:triliquor:20170616153959j:plain

初公開のエモンダ号(^^;

ちなみに横のカゴから物が出ていたらペナルティーらしいです。

ホンマかいな!?

 

ウェットスーツを着込んでスタートを待っていたら昨日話した福岡のナイスガイ君が隣にいたので話しました。

何かロングのトライアスロンの最後のランでサブ4を達成したとか言ってました。

ナイスガイなだけじゃなくかなりのツワモノのようです。

でも年代の区切りが別なので大丈夫(笑)

 

さていよいよスタートです

 

つづく