育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する41男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしています。

第1回鳥取砂丘トライアスロン大会③

走り初めてみるとキツイながらも調子よく前走者を抜いていけました。

私の場合マラソンから始めたのでランもそこそこイケるのが強味ではあります。

初めは民家の間を走って、そのあと道路脇の歩道を走って、いよいよ待望のらっきょう畑に突入です(笑)

 

しかしらっきょう畑は単調な景色な上にアップダウンが結構あってキツイコースです。

ある程度抜いた後、ヒタヒタと後ろを付いてくる人に気づきました。

ナンバーをチラ見すると明らかに40代の選手です!

相手も年代別の入賞が目標なのか離されてなるものか!!という気迫を感じます。

での私のナンバーから39歳なのか40歳なのかはよっぽどキチンと選手録を見ていないかぎりは分からないはずです。そこが私の狙い目でもあります(笑)

 

その選手とは登り坂になったら離し、平地になったら追いつかれを繰り返し終盤戦へともつれ込みました。

しかし最後6km過ぎに待ち構えていたのはすごい下り坂!

折り返して登ってくる選手がいるので降りた分登らなくちゃいけないのは明白です!!

 

ナンバーをチェックしながら下り続けます。

40代であろうナンバーの選手とすれ違いましたがどんなに頑張ってもBダッシュしても追いつけなさそうなのでこの位置をキープするのが得策でしょう。

何度も言いますが目標は年代別の入賞です(笑)

 

折り返して今まで降りてきた激坂を登ります(汗)

キツかったのですが後続の40代選手が坂が苦手らしく差を開くことには成功しました。

 

もうすぐゴールです!

もう順位は関係ないのですが最後は何故か頑張ってしまいます(笑)

 

今回は嫁が撮った写真があるので文字だけじゃないです。

f:id:triliquor:20170623163514j:plain

うおぉぉおーー!!

f:id:triliquor:20170623163549j:plain

頑張れ俺ーー!!(笑)

f:id:triliquor:20170623163924j:plain

ゴール!!

何とか完走することが出来ました。

 

結果ですが総合13位!年代別3位!!

やったー!入賞です!!

 

大会で表彰されるのって中学生とか以来だと思います。

ちゃんと表彰式もありました。

f:id:triliquor:20170623164305j:plain

やったね!

f:id:triliquor:20170623164346j:plain

しかも副賞として鳥取梨とらっきょうの詰め合わせも頂けるのです。

 

ちなみにその後の鳥取地震で梨が落下してしまい大変だったらしいのですが、後日立派な梨が送られてきました。

感謝して頂きました。

 

 

今年最後のトライアスロンは非常に満足いく結果に終わりましたがまだ岡山マラソンが控えています。

 

そこ件はまた今度。