育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する41男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしています。

第2回おかやまマラソン①

目標は3時間15分!

トライアスロンシーズンも終わりいよいよマラソンシーズンがやってまいりました。

トライアスロンは1年目にしては個人的に満足しているのですが、やはり問題はマラソンです。昨年の第1回おかやまマラソンはダメダメすぎたので年末にうまい酒を飲むためにも今年こそは納得いくタイムでゴールしたいものです。

昨年のタイムがグロスで4時間4分、ネットで3時間57分でした。

今年はサブスリー!と言いたいとこですが絶対無理なので(笑)最低3時間半、出来れば3時間15分を切りたいと思います。

トライアスロンはタイムより入賞が目標なのですがマラソンは自分との戦いです。

普段は毎日浴びるほど酒を飲む私も1週間ほど禁酒して大会に臨みました。

 

今年は秘密兵器としてマイドリンクに湯原トライアスロンで貰った粉飴を溶かして持参しました。

 

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

 

 序盤の混み合う給水ポイントをスルーしつつ水分と糖分を補う作戦です!

スポンサー(嫁)には「3時間半切れなかったら去勢する!」と豪語してスタート地点の総合グラウンドへ向かいました(笑)

 

今回もスタートまで時間を持て余したので1枚だけ写真があります。

f:id:triliquor:20170702145415j:plain

着替えと荷物を預けるジップアリーナという体育館です。凄い人数で尻込みしそうです。

 

前回は初マラソンだったのでほとんど最後尾からスタートだったのですが今回はなんちゃってサブ4ランナーなのでスタートブロックが前から2番目に格上げされました。一気に1万人くらい抜いちゃった気分ですね(笑)

 

いよいよスタートです

 

つづく