育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

サブスリーへの道⑩

先週最後のポイント練習だった30kmビルドアップ走は、上の娘の運動会があった為スキップしました(それでも20kmくらいは走りましたが)

でも保護者参加型のパン食い競争では1位でゴールしてランチパックをゲットしましたよ(笑)

他の園児のお父さんから「運動会の時いつも本気ですよね」とか言われましたけど(笑)

 

 

そして練習も5週目に入りました。練習の強度が増して、今日の練習はペース走60分。

ペースは1km4分~4分5秒となってます。

先週が10kmのペース走4分~4分5秒だったので、負荷がいきなり1.5倍くらいになってます。

60分とかいう設定があまり好きではないので、ここは潔く15kmのペース走、設定タイムは4分ということにしました。

f:id:triliquor:20171018132930j:plain

ブログに載せやすいように前後のウォーミングアップやクールダウンはなくしました。

もちろん実際には3kmほど前後に走ってます。

3分55秒~4分5秒設定にしてますが4分以内を維持するように走ります。

 

結果がこれ。どん!

f:id:triliquor:20171018133336j:plain

なかなかどうして、いい走りです(笑)

4分超えたのは1回だけで最後は追い込むことも出来ました!

 

先週のビルドアップ走はぐでぐででしたが、こんな目標通りの走りが出来ることもあるんですね。

今日は小出監督もホメてくれるんじゃないでしょうか(笑)