育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日④

今日は上の娘の遠足です。

矢掛総合運動公園という大きな公園にいくのだとか。大型遊具やソリで滑る芝ゲレンデなんかがあるらしいです。3歳児にはたまらない公園ですね。

いや~ホント晴れてよかった。

 

んでもって今日も早起きしてお弁当を作りました。

出来たお弁当がこれ。

 

f:id:triliquor:20171026130032j:plain

今回はかわいくまん丸おにぎりにしてみました。

フリカケをまぶしてみましたが、あまりちゃんと引っ付かなかったです。

メインはアスパラの肉巻きです。照り焼き風の味付けにしてます。

ブロッコリー、トマト、卵焼きは定番ですね。

出来合いのおかずはプリキュアかまぼこだけです(笑)

 

でも男親に育てられても女の子はちゃんとプリキュアとかが好きになるんですね。

不思議なものです。

 

今月の28日公開のプリキュアの映画にも行くのだとか。

夢中になっておしっこ漏らさない様にオムツ履かせていこうかな~(笑)