育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

サブスリーへの道⑬

今週からまた練習の強度があがります。

今日のメニューはペース走15km。設定タイムは1km4分~4分5秒です。

先週の4分~4分5秒ペースでの60分走と基本的には一緒ですね。

 

先週は腹痛で切り上げてしまいましたが、先々週は15kmを58分52秒で走れてるので、今回はしっかり走り切りたいですね。

 

またいつもの旭川ランニングコースを走ります。

流木の撤去は進んでますが、コース上の砂はそのままなので一部砂浜の様なところがありちょっと走りにくいですが、タイムに影響があるほどではないでしょう。

 

目標は3分55秒ペースで最後まで走り切ることです。

ではスタート!

f:id:triliquor:20171031141131j:plain

結果がこれです。

一応4分以内では走り切れましたが中盤ちょっとペースが落ちましたね。

最後はあまり追い込むことなくフィニッシュしたのでトータルタイム的には先々週と同じです。

横腹が痛くならなくてよかったです(笑)

 

 

今日で10月も終わりなので月間走行距離を見てみたいと思います。

 

ランは401kmでした。おー初めての月間400km達成です。

2回ほどポイント練習をさぼった割には割と走ってますね。

ちなみに9月は316kmでした。

 

つづいてバイク!んー150km

しかも全てローラー台です(笑)

ボントレガーのduo trap sからの電波もちゃんとガーミンさんはキャッチしてくれるのでローラーだけでも走行距離が加算されます。本当は1ミリたりとも移動していないんですが(笑)

 

最後にスイムです。

ってか全くプールに行ってないので0です(笑)

トライアスロンシーズン以外は泳ぐ気がないので多分泳ぎ始めるのは半年後くらいになるでしょう。でもシーズン中は月に20km以上泳いでます。

 

加古川マラソンまで残り2か月を切りました。

それまではラン中心の練習で行こうと思います。