育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

サブスリーへの道?㉑

今日は残り少ないポイント練習の日です。

加古川マラソンまであと1週間くらいですからね。

 

今回のメニューはタイムトライアル10~15kmです。

 

うん。嫌です(笑)

膝の具合が100%じゃないのにタイムトライアルなんか出来ません。

膝が木っ端みじんに吹き飛びます(笑)

 

じゃぁ今回はマイルド目にサブスリーペースの15kmペース走にしましょう。

やはりこれで膝が痛くなるようじゃ加古川DNSせざるを得ないでしょう。

 

 

いつもの旭川ランニングコースで走ります。

今日は比較的暖かく、風もないのでコンディションは悪くないです。

 

果たして4分15秒ペースで15km走れるのか!?

結果がこれ

f:id:triliquor:20171215155331j:plain

はい。12kmで心が折れました(笑)

痛いとかじゃなくてキツイ。

やはり走力は落ちてるな~。

 

こりゃサブスリーなんか無理やわ。

目標を下方修正せねば。

 

ん~どのくらいならブログ的にも見栄えがして、自分のアイデンティティを保てるかなぁ(笑)

 

ちょっと考えてみます(笑)