育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ビール日和④

マラソンの結果が良かったのでスポンサー(嫁)からちょっと珍しいビールをプレゼントして頂けました。

それはキリンビールグランドキリン

グランドキリンは言わずと知れたキリンのクラフトビールシリーズですが今回のはちょっと違います。

f:id:triliquor:20171228155435j:plain

こんな箱に入ってます。

開けてみると。。

f:id:triliquor:20171228155508j:plain

クリスマスは終わりましたがクリスマスっぽい!

しかも

f:id:triliquor:20171228155549j:plain

なんと中瓶です。

グランドキリンといったら330mlの瓶とコンビニ限定の350ml缶しか普通ないのです。

中瓶はネット限定で買えるみたいです。

これはグランドキリン専用のシュピゲラウグラスで飲まなきゃですね。

f:id:triliquor:20171228160048j:plain

色んなこだわりがあるグラスなのですが。

f:id:triliquor:20171228160236j:plain

そう。飲むたびに泡がリチャージされるのです。

f:id:triliquor:20171228160328j:plain

このビールを

f:id:triliquor:20171228160356j:plain

飲んでも

f:id:triliquor:20171228160418j:plain

飲んでも

f:id:triliquor:20171228160435j:plain

飲んでも

f:id:triliquor:20171228160451j:plain

飲んでも泡がリチャージ!

最後までおいしく飲むことが出来ます。

 

グラスを傾ける度に気が抜けるともいいますが(笑)

 

中々おもしろいグラスなのですが最大の欠点は非常に洗いづらいとこ。

この形自体洗いにくいのに飲み口が非常に薄いので変に力を入れたらパキッといきそうです。

酔っぱらっちゃったので酔いが覚めてから洗おうと思います(笑)