育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

新年明けましておめでとうございます。

もう8日ですが、あけましておめでとうございます。

12月23日の加古川マラソンが終わってから年内はま~ったく走らずに膝の回復に努めきました。

年末なんでお酒なんかも少々飲んだりもしました(笑)

 

そして元旦。さっそく10kmほど走ってきました。

f:id:triliquor:20180108143033j:plain

もちろん走ったのはホームである旭川ランニングコース。岡山城なんかも見えます。

 

右膝ですが、もうほとんど違和感もない感じです。膝に意識を集中してかろうじて違和感のようなのを感じる程度。治ったといってもいいのではないでしょうか。

これで2月4日の丸亀ハーフに向けて本格的な練習に取り込めますね。

 

バイクも乗りましたよ。ショップのメンテナンスにも出しました。

20万しないバイクに2万以上のメンテナンスに出すのもどうかと思いましたが。

2年で7000km以上乗って、たまに掃除する以外はノーメンテだったんで仕方ないですね。

f:id:triliquor:20180108143719j:plain

天気が良かったんで金甲山からの眺めは最高。スポンサー(嫁)の付添だったんで全然頑張ってないです。頑張らなかったら金甲山でも息があがらないという新たな発見もありました(笑)

 

そーいえば5日の金曜日にポイント練習として10km走をしました。

目標は10kmを40分以内。でも1週間休んだ後だったんで41分とか42分とかでも仕方ないかな~って走り始めたのですが。。

f:id:triliquor:20180108144154j:plain

なんとベストを更新!!

休んでも走力はあまり落ちてないみたい。

これは嬉しい誤算です。

 

ってことで丸亀に向けてバリバリ頑張っていくんで今年もよろしく~!