育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

明後日は丸亀ハーフマラソン

とは言っても全く走ってないんですけどね。

スイムはシーズンまで練習する気はないし。

課題のバイクですがこれだけは一応やってます。

1時間ほどのローラー練を週3回するのが目標でしたが大体2回くらいしか出来てないですね。言い訳させてもらうと娘が結膜炎になって保育園をお休みしてたのです。

下の娘が治ったと思ったら上の娘にうつってたりして中々練習時間が取れなかったですね。

 

膝の故障で走ってはないですが丸亀は完走したいですね。

ハーフマラソンくらいなら大丈夫だとは思いますが念には念を入れて道具に頼ろうかと思います。

それは。。。

 

膝用サポーター。ザムストのRK-2です。

RK-2は膝の皿周りのサポーターです。RK-1は膝の外側なので間違わないようにしないといけないですね。

一概に膝のトラブルといっても数多くのサポーターがあります。ザムストのRKシリーズはランニング用なので今回はこれをチョイスしました。

劇的な効果は期待していませんが痛みが出ずに完走できたら儲け物でしょう。