育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

第72回香川丸亀国際ハーフマラソン①

いよいよやってまいりました。人生初のハーフマラソン大会。

非常に寒いですが早起きしてJRで丸亀市へ向かいます。

そうです。抽選で外れた為駐車場が無いのです。

夫婦そろって外れるなんてホント運がないです。

 

丸亀駅からは無料のシャトルバスが出ています。

f:id:triliquor:20180206102535j:plain

さすが1万人以上のマンモス大会だけあって長蛇の列です。

f:id:triliquor:20180206102842j:plain

もうちょっとで乗れたのに定員オーバーで次のバス待ちです。

とはいってもものの30秒ほどで次のバスがやってきました。72回も開催されてる大会だけあって手際がいいです。

 

バスに揺られること7~8分。会場に到着です。

f:id:triliquor:20180206103355j:plain

メイン会場のPikaraスタジアムとOHKのマスコットOH!くんののぼり。

立派なスタジアムですね。丸亀市侮れません。

 

会場でナンバーカードを引き換えて着替えます。更衣室はテントを覆っただけなので結構寒いです。人数が人数なんで仕方ないっちゃー仕方ないのですが。

寒いな~と思っていたら雪が降ってきました。ってゆーか吹雪いてます!

f:id:triliquor:20180206104246j:plain

こんな中ハーフ走るの~!?

膝も悪いしこのまま帰りたい気分です。

f:id:triliquor:20180206104338j:plain

気を紛らわす為に雪だるまを作りました(笑)

 

ちなみに参加賞は

f:id:triliquor:20180206104435j:plain

スピード感あふれるTシャツとお菓子が2袋と希少糖配合シロップレアシュガースウィートです。

f:id:triliquor:20180206104623j:plain

お菓子は何が入ってるかはランダム。スポンサー(嫁)はカルビーフルグラとフリトレーのポップコーン。何故か私はフリトレーのチートスが2袋(笑) 悪意を感じますね。

 

ってゆーかスタートまでまだ2時間あります。早く来過ぎました。

めちゃくちゃ寒いし暖かい場所もありません。

膝も悪いし正直帰りたい。。

 

続く