育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

リハビリ頑張ってます。

丸亀ハーフマラソンが終わって3週間近くたちますが、あれ以降全く走ってません。

膝に負担がかかるんじゃないかと思ってバイクの練習もしていません。

もちろんシーズンオフなのでスイム練もしていません(笑)

 

現在主に行っているのは筋トレとストレッチです。

筋トレと言っても重たいバーベル持ち上げたりしてる訳ではないです。

ちょっとした腕立て、腹筋の後、下半身の筋トレをしています。

本当に地味~な奴。

寝っ転がって足を上げ下げしたり、膝裏にボール挟んで前後にゆっくり動かしたり。

こんな筋トレをやったあと2~3キロ歩いたりしてます。(最後にストレッチね)

 

地味すぎて心が折れそうになりますが、膝を治す為です。

治すだけじゃなくて、また故障しないために必要な筋肉をつけて柔軟性を上げるのが目的です。

 

ちょうど今は平昌オリンピックがあってるのでトップ選手の活躍を見ながらのリハビリです。

羽生も宮原もメドベージェワも怪我を乗り越えたんです。おっさんでも出来ないことはないでしょう。

 

湯原トラもエントリーしちゃったんで頑張ります。

目標は去年の自分越え。

 

いや~中々手強いよ、去年の俺(笑)

4時間3分51秒で総合15位だし、何より膝を故障してないんだもん(笑)

 

湯原トラまで後5か月。がんばります。