育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

スマホ買い替えました。

2週間以上更新していませんでしたが、膝のリハビリは継続中です。

 

そんな中スマホ買い替えました。

私はGoogle大好き人間なのでiPhoneには全く興味なく、もっぱらnexusシリーズを愛用しています。

しかし現在使っているのは何とGalaxy nexus。めちゃ古です。

nexusなんてマイナーなスマホなんでどのくらい古いか分かりにくいとは思いますが、iPhone4sより古いスマホです。7年くらい前に発売されました。

 

もちろん7年使い続けてるわけではなく途中nexus5に機種変したのですが、壊れてしまって仕方なく使っていたのです。

nexusシリーズは現在pixelブランドに移行しましたが日本発売はされていません。

本当はpixel2が欲しいのですが10万円以上出して、技適認証を受けてないスマホ使うのもな~。

でも今のスマホも限界です(何するのも処理が遅いし、勝手に再起動したりする)

 

 

そんな私が今回買ったスマホは。。。

 

ZTEのBlade V8です。

www.ztemobile.jp

何と中華スマホ(笑)

別にこれが欲しかったわけではないのですが、ビックカメラで¥12800(税別)だったので買っちゃいました。

 

性能的にあまり期待はしていなかったのですが、中華スマホ侮れません。

マジ普段使いなら全然大丈夫です。

スペック的にも5.2インチディスプレイに解像度フルHD

メモリも3GBあります。ちょっと前のフラッグシップ級が何と¥12800(笑)

 

しかもリアカメラがデュアルになっていて簡単にキレイにボケた写真が撮れたりします。

昨日花見にいったときの写真がこれ

f:id:triliquor:20180329144511j:plain

不自然なほどのボケっぷり(笑)

 

ホントこのスマホコスパは最高ですね。

不満という不満はあまりないのですが、充電速度が遅いかな~。

Quick Chargeなどの高速充電には対応してないので仕方ないっちゃ~仕方ないのかもですが。

wifiの11ac規格にも対応してないですけど、そもそも家のルーター自体対応してないので関係ないですね(笑)

 

割り切るとこは割り切って高いコスパのBlade v8ですがアマゾンなどでは¥25000ほどで売ってます。

 

間違ってもアマゾンで買ってはいけません(笑)

買うのはビックカメラ等のセールを利用しましょう。