育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ランニング再開

丸亀ハーフマラソンから2か月が経過しました。

その間ほとんど走ることなくリハビリに徹してましたが4月に入ったのでランニングを再開することにしました。

 

昨年の10月には月間400km走ってたのに今年なんか1月こそ91kmですが、2月が26km(丸亀ハーフマラソン含む)で3月は3.5kmです。

グラフだとこんな感じ

f:id:triliquor:20180404153904j:plain

こうして見ると暑くなるにしたがって走行距離が減っていき、マラソンシーズンが近づくにつれて距離も伸びてますね。

んで11月に故障して、だましだまし走りながら12月の加古川ラソン終わらせたと。

んで、2月に丸亀ハーフがあるから1月はちょっと走ってたって感じですね。

 

 

右膝ですが、基本違和感もなくなったので走り始めても大丈夫だと思います。

4月1日に3km。2日に5km、3日に5km。

そして今日4日は10km走ってきました。

走ったあとも痛みはなく大丈夫です。

まぁペースは1km6分~6分30秒程度ですが。

 

今日は10kmランニングだったので久々に旭川ランニングコースまでいってきました。

お花見してる人だらけでした(笑)

f:id:triliquor:20180404154700j:plain

あれっ?写真でみると人がまばらですね(笑)

ホントにいっぱいいたんですよ。人混みを縫う様にして走ってきたんですから。

まぁ桜は半分くらい落ちちゃってましたけどね。

 

 

今後しばらくはランニングで筋力を回復させて来月くらいからポイント練習を再開できればいいな~と思ってます。

 

今年度もトライアスロン入賞とマラソンでのサブ3目指して頑張ります!