育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ジョギングだけじゃ物足りないので

ランを再開してからジョギングペースでしか走っていませんでしたが、どの程度走力が落ちてるのか知りたくなったのでちょっと頑張って走ってみることにしました。

 

とは言ってもいきなりインターバルやら15kmペース走なんかしたら膝が爆発するかもしれないので5kmくらいにしとこうと思います。

 

お花見シーズンも終わって普通に走れるようになった旭川ランニングコースで走ってきました。

 

自宅からコースまで約3km。コースに着いて5kmを4分30秒くらいのペースで走って、3kmジョグって帰る。こんなメニューにします。

 

いきなり結果ですが

f:id:triliquor:20180415054805j:plain

サブスリーペースで5km走ることができました。

心拍数はゾーン5に入ってますが(笑)

 

結論。短い距離ならペースを上げて走れないこともない。

これから徐々に走力も戻していけたらと思います。

 

 

今年はマラソン初めて4年目。そろそろサブスリー達成したいですね。

トライアスロンは3年目です。年代別で入賞して地域の特産品を貰うのを目標に頑張ります(笑)

 

そーいや今日の正午から倉トラのエントリーが開始されますね。

パソコンの前にスタンバっとかないと。