育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

1キロ3分で走りたい②

前回の200mインターバル5本はちょっと本数少なかったかな~と反省しております。

達成出来なくてもできれば10本くらいやったほうがいいんじゃないかな~。

 

でも今回は200mじゃなく400mのインターバルをしたいと思います。

400mは以前やったことがありますがかなりキツイです。

以前の記事を見返してみたら400m80秒以内で10本とかしてましたね。

う~ん。今はできそうもない(笑)

 

今回はスピードアップが目的なんで本数は少なく設定タイムは早く的な練習にしようと思います。

やっぱ設定タイムは72秒ってことになるのでしょう。1キロ3分だから。

これを5本やってみようと思います。

 

パソコンがおかしいのでガーミンコネクトにコネクト出来なくなってます(笑)

そんなこんなで画像はないですが結果だけ。

 

1本目70秒 追い風でした。もう死にそうにキツイ。

2本目82秒 向かい風。300mくらいで心が折れました。

3本目78秒 追い風。辞めたくなってきた。

4本目82秒 向かい風。もはや72秒で走ろうとは思ってません。

5本目85秒 向かい風。とりあえず5本終わらすことだけ考えてました。

 

散々な結果でしたが兎に角5本走り切りました。

これも5本とも72秒以内でいけたら1キロ3分で走れるんじゃないでしょうか。