育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

1キロ3分で走りたい③

最近は200mのインターバルはせずに400mのインターバルをしております。

400m5本、72秒以内が目標です。

これが出来たら本気の1km走って3分いけるんじゃないかと。

そしてマラソン中継見てても「世界トップの選手でも1kmだったらついていけるぜ」と歩癖笑む事ができるのです(笑)

 

でも実際は全然72秒以内で走れません。

昨日やったときは

1本目 68.2秒

2本目 74.0秒

3本目 74.8秒

4本目 85.4秒

5本目 79.5秒

って感じでした。明らかに4本目で心が折れてます(笑)


f:id:triliquor:20180512091848j:image

 

 

2本目から72秒で走れない状態が続いてるので正直凹みます。

出来もしないことに挑戦してるのか練習方法が悪いのか。進歩してる気がしないですね。

 

ここで着眼点を変えて合計タイムで見てみることにしました。

72秒で5本ってことは合計360秒。

今回の合計タイムは381.9秒でした。

 

そして前回は392.2秒。前々回が397.2秒。

こうして見ると確実にタイムは上がってますね。

やっぱりまだしばらくは400mのインターバル続けていこうかと思います。