育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

1キロ3分で走りたい④

週に1回やっている400mのインターバルも今日で4回目。

今までは初めの1本目しか72秒以内で走れていません。

今回は何としても2本目までは72秒以内で走りたいですね。

 

ガーミンコネクトにもコネクト出来るようになったのでワークアウトをちゃんと作っていざ出発です。

f:id:triliquor:20180518135243p:plain

今までの3回はForeAthlete935のインターバル機能を使ってたのですが、ちゃんとワークアウトを作ることによりペースの設定ができるので、遅かったり速かったりするとガーミンがブルっと震えて教えてくれるのです。

どうも1本目に速く入りすぎちゃって後が続かない事が多いので1本目はちょっと抑え気味にいければと思います。

 

結果ですが。

f:id:triliquor:20180518135937p:plain

何とか2本目までは72秒以内で走れました!

合計タイムも376.8秒と前回の381.9秒より5秒以上速くなってます。

おっさんでも練習してたら少しづつ速くなるもんなんですね(笑)

 

よし!次は3本目まで72秒以内で走るぞ!