育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

1キロ3分で走りたい⑤

今日は全国的に晴れて気温も上昇。7月並みの暑さだとか。地域によっては30度を超えるらしい。

暑くなる前に練習を終わらせちゃえばいいんですが、ポイント練習の日は腰が重くなります。

キツイ練習やりたくないな~とか、昨日ローラー1時間やったからまだ足が疲れてるしな~とかネガティブなことを考えてしまいます。

 

うだうだ言ってても速くなるわけじゃないので意を決して出発です。

今日も400mインターバルを5本やってきました。

 

今日の目標は3本目まで72秒以内で走ること。

 

結果ですが。

f:id:triliquor:20180525134208p:plain

無理でした(笑)

3本目の途中で心が折れました。ってゆーか心肺がついていかない。

本当にいくらゼーハーゼーハー息をしても酸素が取り込まれない様な感覚です。

根性で何とかなるもんじゃないですね。

 

でも2本目までは前回同様いけましたし後半の落ち込みを幾分少なくなりました。

 

特に最後の5本目で75秒切ったのがよかったです。

5本の合計タイムも372.5秒と前回より4.3秒速くなりました。

 

今回で400mのインターバルは5回目ですが、もう5回くらいしたら1キロ3分で走れる様になるんじゃないかな~と勝手に思っています。