育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ちょっと太ってきたかも

定期的にはかってるわけではないのですが最近重いですね。

私の身長は174㎝くらい。体重はいつも65㎏前後なんですが最近は66キロ台後半なことが多いです。

よく体重が1キロ落ちたらマラソンのタイムが3分縮まるとか言います。単純に5~6分遅くなっちゃった計算になります。

 

大盛ランチとか食べてるのが原因かしら? ちゃんと消費しているつもりでも普段の食事が何となく多くなっているのかもしれません。

相変わらずお酒は飲んでるし(笑)

 

もしかしたらスイムの練習もはじめたので上半身の筋肉が付いたのが原因かもしれません。肩回りの筋肉や大胸筋とかマラソンの事考えたら重りでしかない(笑)

 

 

ちょっと節制して体重63㎏くらいを目指します。

 

 

 

 

 

色んなランナーの方々のブログを拝見して知ったのですが、全日本マラソンランキングってのがあるんですね。

さっそく検索してみました。

f:id:triliquor:20180528121818p:plain

今更ですが本名隠してみたり(笑)

今年度はもちょっと順位を上げたいですね。

 

しっかし3時間8分1秒って、あと2秒くらいなんとか頑張って7分台に出来なかったんすかね。