育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日⑦

今日は保育園の遠足です。カバヤ食品の工場を見学して大きな公園に行くのだとか。

www.kabaya.co.jp

岡山と茨城に工場があるんですね。

 

遠足なんでお弁当を作ります。

下の娘は小さいので保育園でお留守番ですが、皆は遠足なので給食はお休み。

なので1歳用のお弁当も合わせて作ります。

 

今回は歩き回るのでキャラ弁は作りません。

そうじゃなくてもメンドクサイので作らなかったとは思いますが(笑)

 

今回は和を意識したお弁当にしようかと思います。

魚を入れたお弁当を作ってなかったなと思い、定番のシャケ弁当にしようと思います。

 

出来た弁当がこれ

f:id:triliquor:20180604095232j:plain

和風にしたかったのでカボチャの煮物&豆ごはんにしました。

下の娘ももう食べる物はほぼ一緒なのでおかずは同じです。

f:id:triliquor:20180604095355j:plain

ちゃんと骨は取り除いてるので1歳児でも安心。

 

しかし弁当ってどうしてもミニトマトと卵焼きの呪縛からは逃れられないんですよね。

あとブロッコリー

今回はスーパーでブロッコリーが売り切れてたので入れてないですが。