育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

20kmペース走リベンジ

先週途中で止めちゃった20㎞のペース走にチャレンジしようかと思います。

キロ4分15秒以内のサブスリーペースでの20㎞です。

 

天気は曇り。気温はそこそこですがカンカン照りじゃないのでコンディションとしては良いほうでしょう。

 

これがはじめの10㎞

f:id:triliquor:20180605141213p:plain

結構きついけどまだいける。先週は12キロ過ぎたくらいから辛かったけど、今日はちょっとだけましかも。

で、後半がこれ

f:id:triliquor:20180605141414p:plain

なんと18㎞で2分23秒の自己ベストをマーク!

ってのは嘘でただ間違ってラップボタン押しただけです(笑)

 

なんとか20㎞完走!平均ペースはキロ4分12秒くらいでした。

vo2maxもよーやく60まできました。

f:id:triliquor:20180605142703p:plain

40代男性の上位1%だってさ。まぁ40代男性で運動なんてしてない人がほとんどだろうからね。