育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

風邪ひいた。。。

ポイント練習

ほんと久々に風邪ひきました。熱が38度台なんて10年ぶりか20年ぶりくらい。ってゆーか記憶にありません!

でも体もだるくないし、咳が出るくらいでいたって元気です。とは言っても風邪ひいてることは間違いないので生後1か月の下の娘には近づかないようにしてました。

中々寝付かない下の娘の世話で嫁さんは大変そうでしたが(汗)

 

さて、日曜は風邪の影響で練習を控えた私ですが土曜日はちゃんとやりましたよ。いつもなら金曜日にポイント練習としてペース走をやるのですが雨降ってたので土曜日にずらしました。

先週の金曜はペース走とかいいつつ心が折れて5kmで逃げ帰った私ですがこんなこと続けてたら記録なんて伸びません。よってこの日のメニューは15kmのペース走に決めました。目標ペースは1km4分10秒です。将来的な目標としてサブ3ってのがあるのでこのくらいじゃ強度が足りないんでしょうがまだまだ実力不足なんで。。

走った結果ですが、まず15km走りぬいた自分をほめてあげたいです(笑)

とちゅうフリスビーの練習をしてる学生(?)を横目にもくもくと走りました。人に見られると気持ちペースが速くなったりしますが(笑)向かい風では遅くなったりします(笑)

最終的には62分17秒で走り切りました。

何とか目標は達成です。

 

でもサブ3達成するためには鼻歌交じりで60分くらい切らないと難しいんじゃないかなと思います。

まだまだ修行がたりません。

 

皆生トライアスロン

皆生のエントリー受付が今日から開始しましたね。どうなるかは分からないですが一応私も申し込んでみました。

ショート1回、ミドル1回の2年目トライアスロン初心者がエントリーするなんて恐れ多い老舗大会ですがまぁ一応ね(笑)

 

そしてこれから当ブログは0からトライアスロンを始めたい人必見の情報をモリモリお届けしようかと思っております。

まぁ自分の体験談を書くだけなんですけどね。

 

乞うご期待!