育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1キロ3分で走りたい②

前回の200mインターバル5本はちょっと本数少なかったかな~と反省しております。 達成出来なくてもできれば10本くらいやったほうがいいんじゃないかな~。 でも今回は200mじゃなく400mのインターバルをしたいと思います。 400mは以前やったことがありますが…

1キロ3分で走りたい①

タイトルの通りなんですが1キロを3分で走りたいんです。 私の1キロのベストタイムは3分15秒程度。マラソン的にはシーズンオフなんで絶対的なスピードを上げる練習に取り組みたいと思います。 今までポイント練習といったら1kmのインターバルとちょっとした距…

久々のポイントっぽい練習

皆さん倉敷トライアスロンの参加費支払いは4月25日までです。私はもう入金済ませました。 後は練習あるのみですね。 今のとこ出場が決まってるのは7月22日の湯原トラと9月9日の倉トラですね。 スポンサー(嫁)次第では後1つくらい出るかもですが今の…

倉トラエントリー完了!

よーやくエントリー出来ました。 正午の開始時間からパソコンの前に陣取ること2時間!! 激重のエムスポエントリーを何とか通過して登録完了です。 トライアスロンに出場するだけで2時間って。もう少しでスタンダードディスタンスのトライアスロン完走出来そ…

ジョギングだけじゃ物足りないので

ランを再開してからジョギングペースでしか走っていませんでしたが、どの程度走力が落ちてるのか知りたくなったのでちょっと頑張って走ってみることにしました。 とは言ってもいきなりインターバルやら15kmペース走なんかしたら膝が爆発するかもしれないので…

おかやまマラソン2018 エントリーしました。

今日の正午から県民枠のエントリーが開始されたのでさっそくエントリーしました。 第1回大会は県民枠で落ちて一般で当選。 第2回はまたもや県民枠で落ちて一般で当選(笑) 第3回は県民枠も一般枠も落ちました。 何だよ県民枠!ぜんぜん当選しないじゃないかよ…

ランだけじゃなくバイク練もしてます。

ランニングはまだまだ本調子じゃないので走る距離は日によってバラバラです。 長くても10km。短い日は2kmとかです。もちろん入らない日もあります。 以前ほどランの練習はしていませんが、週3回のバイク練は最近ちゃんとやっています。(2月は膝休める名目で…

ランニング再開

丸亀ハーフマラソンから2か月が経過しました。 その間ほとんど走ることなくリハビリに徹してましたが4月に入ったのでランニングを再開することにしました。 昨年の10月には月間400km走ってたのに今年なんか1月こそ91kmですが、2月が26km(丸亀ハーフマラソン…