育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ頑張ってます。

丸亀ハーフマラソンが終わって3週間近くたちますが、あれ以降全く走ってません。 膝に負担がかかるんじゃないかと思ってバイクの練習もしていません。 もちろんシーズンオフなのでスイム練もしていません(笑) 現在主に行っているのは筋トレとストレッチです…

アップルパイ作ったよ

上の娘(3歳)がいきなり「アップルパイ作って」と言い出しました。 今まで作ってあげた事もないのですがアニメか何かの影響でしょうか? ちょうど家にリンゴがあったので作ってあげることにしました。 もちろんスマホで作り方をカンニングしました。 クックパ…

アルコール依存度チャックしてみたよ

毎日の晩酌が日課となっている私ですが、どの程度のアルコール依存度なのかセルフチェックしてみようかと思います。 まぁ間違いなく片足は突っ込んでいるでしょう(笑) 今回試すのは SNAPPY-CAT!岡山県精神科医療センターが開発したプログラムです。 https:/…

湯原トライアスロン2018

湯原トライアスロン2018が2月1日からエントリー開始されてますね。 唯一連続で出ているトライアスロン大会なので出たい気持ちはあるのですが、膝の具合がな~。 マジメ(?)に休養したら7月までには治るとは思うけどエントリーはもうちょっと待とうかな。なん…

整形外科にいってきたよ

体調的にも天候的にも最悪なハーフマラソンを終えて私の膝はもうボロボロです。 休養はするのですが一度お医者さんに診てもらうことにしました。 でも何処の病院がいいのか全く分かりません。 とりあえず近くに整形外科にいってみることにしました。 膝を触…

第72回香川丸亀国際ハーフマラソン②

今年も丸亀ハーフには豪華な招待選手が多数出場します。 まぁあまり詳しくないので福士さんくらいしか知らないのですが(笑) 丸亀ハーフではマラソン大会では珍しく(?)ウェーブスタートを採用しています。 まず陸連登録者Aが10時35分スタートします。ちなみ…

第72回香川丸亀国際ハーフマラソン①

いよいよやってまいりました。人生初のハーフマラソン大会。 非常に寒いですが早起きしてJRで丸亀市へ向かいます。 そうです。抽選で外れた為駐車場が無いのです。 夫婦そろって外れるなんてホント運がないです。 丸亀駅からは無料のシャトルバスが出ていま…

明後日は丸亀ハーフマラソン

とは言っても全く走ってないんですけどね。 スイムはシーズンまで練習する気はないし。 課題のバイクですがこれだけは一応やってます。 1時間ほどのローラー練を週3回するのが目標でしたが大体2回くらいしか出来てないですね。言い訳させてもらうと娘が結膜…