育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール日和③

酒は百薬の長。私の座右の銘です(笑) ちょっと怪我をしちゃって3日ほどたちますが夜の飲酒だけでは足りてない気がするので、ちょこっと昼間にも飲んでみることにします。 そう。怪我は呑んで治すものなのです(笑) 今回のむビールはこれ! スプリングバレーブ…

サブスリーへの道⑲

先週の火曜日行えなかった20kmのペース走をやります。 4分~4分5秒のペースが目安ですが出来れば4分以内、時間にして80分以内を目指します。 この「30キロ過ぎで一番速く走るマラソン」をやり始めた当初は絶対無理な練習だったのですが、何だか今日でイケそ…

サブスリーへの道⑱

土曜日は朝から雨の予報だったのでポイント練習を日曜にずらしました。 今回の練習メニューはビルドアップ走35kmです(笑) もう笑うしかないですね。35kmだってさ。 流石に雨の中35kmも走りたくなかったので1日ずらしたのですが、日曜は朝から快晴です。雲一…

サブスリーへの道⑰

前回のポイント練習は休んでしまったので今日は何が何でもやらなければなりません。 今日の練習メニューはインターバル走。 1kmのインターバルを3~5回、間は200mのジョグとなっています。 1kmのインターバルは前々からよくやっていてトライアスロンシーズ…

火曜のポイント練習はお休みしました。

「30km過ぎで一番速く走るマラソン」を実践しはじめて9週目。今週からまた練習強度が上がります。 今日のメニューはペース走20km。設定ペースは4分~4分5秒です。 来ましたね。約ハーフマラソンの距離を4分ペースで走る。 よくフルマラソンのタイムはハーフ…

サブスリーへの道⑯

金曜と土曜は先週と同じポイント練習日です。 内容も一緒。タイムトライアル5kmを2~4回と2時間半のLSD(1km5分以内のペース)です。 まずは金曜のタイムトライアル。 先週は3本しかやらなくて監督に叱られたので今回は4回やろうと思います(笑) でも4回も行う…

サブスリーへの道⑮

火曜は恒例のペース走の日です。 15kmのペース走も今日で4回目。 1回目は58分52秒で走り切るも疲労困憊で2日間の休養を余儀なくされました。 2回目は腹痛により11kmでダウン。 3回目は完走するも1回目と同じ58分52秒でした。 15kmペース走ラストの4回目は58…

サブスリーへの道⑭

金曜日、土曜日とポイント練習を行いました。 金曜日は先週と同じ5kmのタイムトライアル2~4回となっています。 先週は死にかけながらも何とか3回こなせました。 2~4回となっているので今回も3回やろうかな~と思っていたら小出監督の注意書きが。 「前週と…