育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回赤穂トライアスロン大会③

スイムを終えてすぐにあるエイドで水を一杯飲みました。 実はこの大会エイドの数が極端に少なく、このスイム地点とランの1か所のみしかありません。しかもポリバケツの水を紙コップ入れてるので生ぬるかったりします。 バイクコースにはエイドは無いのでボト…

第28回赤穂トライアスロン大会②

そろそろスイムが始まる時間です。 皆さんぞくぞく入水チェックなど行ってます。 私もバイクのセッティングを終え準備OKです。 ウェットスーツ着てないわ、大会支給のスイムキャップはメッシュだわで完全にソコラへんのおっさんですがやる気は満々です(笑) …

第28回赤穂トライアスロン大会①

やってきました赤穂。前回の湯原から約1か月、準備は万端です。前日には世界トライアスロンシリーズ第6戦エドモントン大会を見て気分的にも盛り上げてきました。 まさか世界最高峰の選手が周回を勘違いするとは思いませんでしたが中々面白い内容でした(笑) …

倉敷トライアスロンに向けて

倉トラに出場する為にはバイクのメンテナンスシートを提出しなければなりません。まぁ車検みたいなもんでしょうか? どうせ点検するなら赤穂トラの前がいいだろうと思い早速ショップに行ってきました。 人が少なそうな平日の昼間をチョイスしたのでスンナリ…

毎月トライアスロン

7月23日の湯原トライアスロンに続き今月は8月27日の第28回赤穂トライアスロン大会に出場します。そして来月は9月17日の第7回倉敷国際トライアスロン大会です。 もともと赤穂トライアスロンに出るつもりは無かったのですがスポンサー(嫁)の命令で出ることにな…

お弁当の日③

今日は久々にお弁当作りました。盆休みなのか保育園の給食が休みらしく弁当持参です。 前日に3歳の娘に明日のお弁当何がいい?って聞いてみたら「ブロッコリーと人参とトマト」と答えてました。何てベジタリアンな3歳児なんでしょう(笑) いつもはタンパク質…

変態の仲間入り

今年はまじで暑いですね~。いや毎年暑いんですけど、トライアスロン始めたせいで真夏に運動しなきゃならなくなったので今まで以上に暑く感じるだけかもしれません。 前回の湯原トライアスロンでバイクの弱さが露呈してしまった(前々から分かってたともいう…

第4回湯原温泉トライアスロン大会 反省編

湯原も終わって1週間以上たちますが、今更反省点など考えてみたいと思います。 まずスイムですが去年の35分44秒から30分57秒になりました。 これは嬉しい誤算でしたがスイムが速くなったというよりオープンウォータースイムにちょっと慣れてきてスピードを落…

第4回湯原温泉トライアスロン大会④

前回書き忘れてましたがバイクの最後のほうで急に雨が降り始めました。結構ザーザー降ってきて下り坂が怖かったです。あれが無かったら後5分くらいタイムが縮まってたことでしょう(笑) それは冗談ですがランの為に用意していた靴下が雨に濡れたのかぐっちょ…