育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

毎月トライアスロン

7月23日の湯原トライアスロンに続き今月は8月27日の第28回赤穂トライアスロン大会に出場します。そして来月は9月17日の第7回倉敷国際トライアスロン大会です。

もともと赤穂トライアスロンに出るつもりは無かったのですがスポンサー(嫁)の命令で出ることになりました。

 

でもこの赤穂トラはちょっと変わっていて兵庫県トライアスロン実行委員会が発行する写真付きIDカードを作らなくてはいけません。それが出来上がって数日前に送られてきました。っていうか遅すぎです。せめて2~3週間前には来ないと不安になりますよね。

これだけ待たせたってことはさぞ素晴らしいIDカードに仕上がっているんでしょう。

f:id:triliquor:20170824151741j:plain

ぐわ!ゴミまで一緒にラミネートしてやがる!!これ絶対気づいてるやろー。

 

まぁいいです。郵便番号分からなくても問題ありませんし。

 

 

前回の湯原トラでは入賞出来ませんでしたが赤穂トラは入賞狙いです。

入賞しやすいポイントは3つ。

  1. 初心者向けの大会なのでレベルが比較的低い(多分)
  2. 総合入賞が8位までと多い
  3. 年代別も男子は3位まで入賞扱い

でも副賞を貰えるのは総合入賞までなので頑張って8位以内に入りたいですね。

んで今回も3段階で目標を設定します。

 

第1目標 総合3位までに入賞

第2目標 総合8位までに入賞

第3目標 年代別入賞

 

前回の湯原トラで年代別入賞の可能性50%とか書いて恥ずかしい思いをしたので今回は書きません(笑)

 

問題は真昼間に開催されるので死ぬほど暑いのと、赤穂海浜公園内で行われるので単調なコースで面白みが無いことですね。

f:id:triliquor:20170824153806j:plain

こんなコース。真ん中の白湖と赤湖を泳ぐとのこと。一応海水(汽水?)らしい。

ボラが多いとの噂もあります(笑)

 

あと3日なので今更じたばたしても仕方ないので死なない程度に頑張ってきます。

目指せ入賞!