育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の日②

今日は今年度2回目のお弁当の日です。前回が3月の中旬だったので2ヵ月半ぶりですね。 今回は上の娘(3歳)が遠足に行くのです。なんかヤクルト工場の見学もするらしいですが試飲以外には興味ないでしょう(^^; 多分何度もおかわりを要求して工場の人を困らせそ…

ビール日和②

昼ビール またもやpontaポイントでビールを交換してきたのでレビューします! 今回はTOKYO CRAFTシリーズのSAISONです。 前回のペールエールもそうでしたが今回のセゾンもパッケージがキレイですね。 じゃあ早速グラスに注いでみます。 エビバディパッション…

紫川アクアスロン2016 ②

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com ラン10km トランジションで靴下を履きon靴を履きます。 ウェットスーツは荷物になるから持ってきてませんが相手の人はウェットスーツ着用です。でも脱ぐのが早くて走り始めたのはほぼ同時でした。 ランが始まっ…

ニューアイテム

長らく5000円のランウォッチで頑張ってきた私ですが。。 じゃじゃーん!!!!GAMINのForeathlete935をスポンサー(嫁)に買って貰いました! カラーはブラック。 でも使い方が全く分かりません。 今から勉強します。 では!

紫川アクアスロン2016 ①

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com 第2の故郷小倉 前回の湯原トライアスロンがいまいちな結果だったので「不得意なバイクを抜かせば入賞できるのでは?」と思い福岡県北九州市で開催される紫川アクアスロンに出場しました。 何を隠そう、私は就職して…

今年の出場予定大会

4月の28日に皆生トライアスロンの合否ハガキが届きました。 結果ですが。。。 落ちましたorz こんな内容です。 やっぱりショート1回ミドル1回の新米トライアスリートお断りなんでしょうか? 絶対的な経験不足なのでしょうね。 なんでウェイティングには応募…