育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日②

今日は今年度2回目のお弁当の日です。前回が3月の中旬だったので2ヵ月半ぶりですね。

今回は上の娘(3歳)が遠足に行くのです。なんかヤクルト工場の見学もするらしいですが試飲以外には興味ないでしょう(^^;

多分何度もおかわりを要求して工場の人を困らせそう(^^;

 

今回も少し早起きしてお弁当作りしました。

んで出来た弁当がこれ!

f:id:triliquor:20170531160014j:plain

今回の弁当はハンバーグをメインにしてみました。

思いつきで型抜き使ってかわいいハンバーグにしようとしたのですが失敗しました。

型で抜くまでは良かったのですが焼いたら縮んで何の形か判別できません(^^;

かろうじて原型を留めたクマさんだけ入れました。

 

見えにくいですが卵焼きはハート型にしてます。

定番のブロッコリーはマヨネーズで目と口を書いてみたら怪人みたいに

なっちゃったし(笑)

 

でもまぁ喜んでくれるでしょう。

 

それではまた!