育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本音のトライアスロン入門② バイク購入編

私の場合思い付きでトライアスロンを始めたのでバイクに関しての知識はほぼゼロでした。(今でも興味ない人に毛が生えた程度しかありませんが) そんな私の経験上声を大にして言いたいのが バイクに金をかける必要はない!! と言うことです。とは言ってもロー…

本音のトライアスロン入門① 心構え編

まずはランニングから 泳げなくて上に自転車乗れなくて走るのが苦手な人がトライアスロンをしようとは思わないはずです。でも逆に全部得意です何て人もまずいないでしょう。 やはり何か1種目やっていた流れでトライアスロンに挑戦する方が大半なのではないで…

インフルエンザでした

風邪だと思ってたんですがインフルエンザでした。 インフルエンザと言えば38度~40度の高熱、強い関節痛や頭痛、寒気等に襲われて寝込むイメージだったので気づくのが遅れちゃいました。 予防接種をしてたからでしょうが私の場合は症状は軽く、37~38.5度ほ…

風邪ひいた。。。

ポイント練習 ほんと久々に風邪ひきました。熱が38度台なんて10年ぶりか20年ぶりくらい。ってゆーか記憶にありません! でも体もだるくないし、咳が出るくらいでいたって元気です。とは言っても風邪ひいてることは間違いないので生後1か月の下の娘には近づか…

第1回おかやまマラソン

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com 湯原トライアスロンのエントリー受付が開始されましたね。湯原といえばトライアスロン初挑戦した思い出の大会。池の藻に苦戦したり、ランで足の皮がべろべろになったりした事も今ではいい思い出です(笑) できれば昨…

寒い!!

2日空いてしまいましたがダラけてた訳ではありません(笑) 上の娘の発表会があったりで忙しかったのです。下の娘も生後1か月ですし(言い訳) さて、金曜日は楽しい楽しいポイント練習の日です。基本的に火曜がインターバルで金曜がペース走としてます。他の日…

水曜日木曜日と

だら~っといつもの練習メニューをしました。筋トレして、ローラー乗って、走る。 ローラー乗るのも大体40分弱くらいです。 色んな人のブログ読んでたらローラー台で1時間とか2時間とか練習してたりして関心しちゃいます。私は長い時間練習するのが苦手なの…

火曜日はポイント練習の日

そう火曜日はポイント練習の日と決めています。今日行った練習は400mインターバル10本! いつも練習してる百間川・旭川ランニングコースってとこがあるんですが、そこの1.5km地点から2km地点の間は100m毎に距離表示があるので、そこを使わせてもらってます。…

一応練習したよ

月曜からぐでぐでだったら晩酌がおいしくないので今日はちゃんと練習しました。 とは言っても、ちょっと筋トレして、ちょっとローラー台乗って、ちょっと走っただけですけどね。でもこのちょっとの継続が大事なのです(笑) さて、今ではトライアスリートの端…

育児とかいいつつも

多分、マラソンやトライアスロンのネタ中心のブログになると思います。なんせブログ始めたキッカケがトレーニングのモチベーションを保つ為だからね~ ハハハ そのくせ今日はまだ練習してません。。 明日はここのブログ主が何者か書こうと思います。