育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー練3回目

ローラー台での練習は辛くて暇なものです。 こんな練習をぶっ続けで2時間も3時間もする猛者もいるらしいですが尊敬しますね。 本当は水曜にするつもりだったローラー練ですが木曜にしました。 私のメニューは大体1時間です。 1、5分アップ 2、20分メディオ…

11日ぶりのランニング再開

前回走ったのが1月11日。またもや右膝が痛くなったので今日まで10日以上休んでました。 私のラン歴も3年を超えましたが10日以上走らないなんて初めての事です。 また痛くなっても嫌なんでジョギングペースでゆっくり10kmほど走ってきました。 結果ですが。 …

今日もローラー

そろそろ走り始めた方がいいのかもしれないけど岡山は生憎の雨(結構な地域で雪が降ってるみたいだけど) なんでこんな日はローラー練に限ります。 前回考えた練習 メディオ20分2本ソリア3分3本をしようかと思います。 いざ始めてみると心拍数を80%以上に保…

10日以上更新してませんでした。

そう。前回ブログったのが1月8日。そして今日が20日なので12日ぶりですね。 10日以上も何してたかと言うと実は何もしてませんでした(笑) 実は1月11日にジョグってたらまた右膝が痛くなっちゃったんです。 こりゃ~本格的に治さんといかんな~と思い、それ以…

新年明けましておめでとうございます。

もう8日ですが、あけましておめでとうございます。 12月23日の加古川マラソンが終わってから年内はま~ったく走らずに膝の回復に努めきました。 年末なんでお酒なんかも少々飲んだりもしました(笑) そして元旦。さっそく10kmほど走ってきました。 もちろん走…