育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバルの日

1kmインターバル×6 火曜日はポイント練習としてインターバルすることにしています。 ちょっと前まで400mを設定80秒で10本とかしてたんですけど、最近はもっぱら1kmですね。 長期の目標でサブスリーってのがあるんでスピードアップや心肺能力アップの練習はや…

お弁当の日①

今日は年に何度かあるお弁当の日です。自分用じゃないですよ?上の娘(もうすぐ3歳)の保育園用です。 いつもは給食があるので白米だけでいいのですが今日は上のクラスの遠足があるとかなんとかで全クラスお弁当持参になってるのです。 お弁当って毎日作ってた…

本音のトライアスロン入門④ ビンディング編

いつビンディングデビューするの?今でしょ! ロードバイク買った初心者の前に立ちはだかる高い壁。それがビンディングです。 常識的に考えてペダルと靴を固定するなんて正気ではありません。ぜったいコケるっしょそれ!って感じです。 でもロードバイクに慣…

本音のトライアスロン入門③ バイク練習編

お尻痛い! ロードバイクを無事購入して、さぁバリバリ練習するぞ!と意気込んだ私ですが、練習って何をすればいいのでしょう? とりあえずそこら辺を走ってみます。ギアチェンジや慣れない前傾姿勢に四苦八苦しながらもちょっと頑張ったら30km/hくらいすぐ…

ビール日和①

ビールは1日1リッター! タイトルに酒が入ってるのに酒の記事が一つもないのもどうかと思いちょっと紹介なぞしてみようと思います。 かの有名な高橋名人の名言じゃないですがビールは毎日あびるように飲んでます。まぁ実際は1.5リッターくらい飲んでますが…