育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日①

今日は年に何度かあるお弁当の日です。自分用じゃないですよ?上の娘(もうすぐ3歳)の保育園用です。

いつもは給食があるので白米だけでいいのですが今日は上のクラスの遠足があるとかなんとかで全クラスお弁当持参になってるのです。

お弁当って毎日作ってたら結構手抜きになっちゃうっていうか、前の日のおかず詰めたりとか、朝ごはんと一緒になっちゃったりとかするけど、たまの弁当なんで頑張ってみました。

 

んで出来た弁当がこれです。

f:id:triliquor:20170317141813j:plain

どうでしょう?エビフライをメインにタコさんウィンナー(足は6本だけど)と卵焼き。

野菜はブロッコリーとプチトマトで彩り良くしてみました。

春らしく豆ごはんにしちゃったりしてます。

 

でも3歳くらいだったらキャラ弁とかのほうが喜ぶんですかね~?アンパンマンが大好きなんでいつか挑戦してみようかな~。

 

とかいいつつ多分やらないな。面倒そうだし(^^;

 

喜んで完食しててほしいな~。

 

それではまた~。