育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

インターバルの日

1kmインターバル×6

 

火曜日はポイント練習としてインターバルすることにしています。

ちょっと前まで400mを設定80秒で10本とかしてたんですけど、最近はもっぱら1kmですね。

長期の目標でサブスリーってのがあるんでスピードアップや心肺能力アップの練習はやはりやっといたほうがいいと思い今日もいつもの旭川・百間川ランニングコースに行ってきました。

 

ちょうど花見シーズン前ということで何やらイベントがあるらしくテント張ったり仮設トイレ設置してたりで工事車両が多くて邪魔です(^^;

まぁ関係なく走るんですけどね。

 

しかも今はランニングコースの近くにある岡山城がマスキングテープでラッピングされててカワイクなってるのです。

木が邪魔であまり見えませんでしたが(笑)

 

設定タイムは3分40秒

 

どのくらいのタイムがいいのかは分かりませんが自分が何とか出来るくらいのタイムを設定しています。

結果ですが

  1. 3分21秒
  2. 3分24秒
  3. 3分28秒
  4. 3分37秒
  5. 3分34秒
  6. 3分33秒

なんだかんだで6本終えることが出来ました。

4本目はギリですが他は3分35秒切ってるのでなかなかいいんじゃないかと思います。

風が弱くて走りやすかったのもあるかもですけどちょっとはパワーアップ出来てるのかもしれないですね。

 

でわ!