育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回湯原温泉トライアスロン大会③

去年はウェットスーツも立ったまま脱ごうとしてコケたので今回はどかっと座って脱ぎました。しかしバイクシューズを履いたときにトラブル発生! バイクシューズの中に何かいます!去年のカナブン事件のことを思い出し「今年はリアルカナブンが紛れ込んだのか…

第4回湯原温泉トライアスロン大会②

6時半~7時半の間に当日の選手登録の為、会場に行かなければならないので当日は5時に起きました。 ちょっと準備して6時から旅館の朝ごはんをいただきました。6時ですが既にトライアスリートの方々で賑わってます。ご飯もおかわりしてちゃんと完食しました。…

第4回湯原温泉トライアスロン大会①

とうとう大会の日がやってきました。でもいつもの様に前日受付なんでまだ大会前日です。 初トライアスロンでは無いので前回のように初心者講習を受けなくていいので会場に着いたのは13時半くらいでした。 まずTシャツやらスイムキャップやら粉飴(またかよ!)…

湯原トライアスロン4日前

今年の初トライアスロンになる第4回湯原トライアスロンまで後4日になりました。 去年は初めてのトライアスロンだったので何が何やら分かりませんでしたが、今年 はスポンサー(嫁)からも結果を期待されています。 妄想のように20分縮めて優勝出来るわけないの…

第2回おかやまマラソン②

4分40秒ペース 今年からペースランナーが走ってるらしいです。各ブロックの先頭いてに風船を付けているランナーがその人です。 3時間、3時間半、4時間といて市民ランナーの目安になってくれています。 私が目指すのは3時間と3時間半のちょうど中間なので1km…

第2回おかやまマラソン①

目標は3時間15分! トライアスロンシーズンも終わりいよいよマラソンシーズンがやってまいりました。 トライアスロンは1年目にしては個人的に満足しているのですが、やはり問題はマラソンです。昨年の第1回おかやまマラソンはダメダメすぎたので年末にうまい…