育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回湯原温泉トライアスロン大会③

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com バイク65km バイクは65kmです。アップダウンもそれなりにあるコースを2周です。でもこの時ロードバイク歴はまだ7か月くらいなんでガンガン追い越されます。 スイムが上位の方なんで仕方ないですけど追い越されるの…

第3回湯原温泉トライアスロン大会②

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com いよいよ当日 前日の深酒のお陰でぐっすり眠れました(^^; 大会自体は9時スタートですが準備やら朝ごはんやらあるので5時くらいに起床です。 小心者なんで時間に余裕がないと嫌なんです。 朝ごはんもお腹いっぱい頂…

第3回湯原温泉トライアスロン大会①

こっちも読んでね。 swimbikemarathon.com 前日受付 私が初めて出場した大会は湯原温泉トライアスロン大会です。 本当は倉敷国際トライアスロン大会に出たかったのですが人気の大会らしく数時間で定員に達してしまった為出られませんでした。 倉敷はオリンピ…

本音のトライアスロン入門⑤ すね毛編

すね毛は剃るもの? ロードバイクに乗り始める前は理解出来なかった事の一つに自転車乗りはすね毛を剃っている事があります。 いやいや女性じゃあるまいし?などと思っていたのですがショップの店員さんもすね毛はツルツルでした。 でも何故自転車乗り達はす…