育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ビール日和①

ビールは1日1リッター!

 

タイトルに酒が入ってるのに酒の記事が一つもないのもどうかと思いちょっと紹介なぞしてみようと思います。

かの有名な高橋名人の名言じゃないですがビールは毎日あびるように飲んでます。まぁ実際は1.5リッターくらい飲んでますが(^^;

そんな私が今回飲むビールはサントリーのTOKYO CRAFT PALE ALEです。

 

CRAFT SELECTシリーズ?

f:id:triliquor:20170303161636j:plain

画像がでかいですね(^^; でも青いパッケージはキレイです。

サントリーは以前CRAFT SELECTというシリーズのビールを出していましたがそれを刷新しTOKYO CRAFTシリーズとして新発売したらしいです。

多分中身は以前のCRAFT SELECTのPALE ALEと同じだと思われます。

 

柑橘系の爽やかな香りと、心地よい苦み

さっそく飲んでみます。

f:id:triliquor:20170303162920j:plain

このジョッキは鳥取砂丘トライアスロンと同時に開催されていたビールフェスタの記念ジョッキです。

ジョッキはともかく見た目は普通ですね。ちょっと色が濃いかな?

味のほうは、うん。おいしい。

私は量は飲むけど味については旨いかまずいかしか分かりません(^^;

一応サントリーのHPに柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦みと書いてあるので次回はそこらへんを意識して飲んでみようと思います。

でもおいしいビールであるのは間違いないのでコンビニで見かけたら一度飲んでみることをお勧めします。私はpontaポイントで交換したんですけどね(^^;

 

ではまた美味しいお酒があれば紹介します。

昼間から飲めるし(^^;