育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

お弁当の日③

今日は久々にお弁当作りました。盆休みなのか保育園の給食が休みらしく弁当持参です。

前日に3歳の娘に明日のお弁当何がいい?って聞いてみたら「ブロッコリーと人参とトマト」と答えてました。何てベジタリアンな3歳児なんでしょう(笑)

いつもはタンパク質から真っ先に食べてるくせに。

 

もちろん野菜弁当じゃなくてちゃんとしたのを作りました。

こんな感じです。

f:id:triliquor:20170816164251j:plain

リクエスト通りブロッコリーとトマトは入れつつメインはエビフライです。

以前きょうの料理で見た土井先生のえびのコーンフレークス揚げ(何故か複数形)にしようかとも思いましたが無難にエビフライです。揚げるとクルクルと反り返りました。

エビの活きの良さを演出してくれてますね(笑)

ご飯もオムライスとかにしようかとも思いましたが、3歳なので食べやすさ優先でおにぎりです。

なんか毎回代り映えしないお弁当になってる様な気もしますが、おっさんなのでかわいい弁当とか作れません(笑)

 

でもきっと完食してくれてることでしょう。