育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

倉敷トライアスロンに向けて

倉トラに出場する為にはバイクのメンテナンスシートを提出しなければなりません。まぁ車検みたいなもんでしょうか?

どうせ点検するなら赤穂トラの前がいいだろうと思い早速ショップに行ってきました。

 

人が少なそうな平日の昼間をチョイスしたのでスンナリと点検に移れました。

私はほとんど実走しないのでバイクはローラー台に乗りっぱなしなんですが結構色々直されてました(笑) バイクのメンテってどうやっていいか分からないので、自分ですることって言ったらちょっと拭いたりチェーン掃除して注油したりくらいですもんね。

f:id:triliquor:20170826104032j:plain

ってことでメンテナンス終了!

ちょっと乗ってみたところ、ギアチェンジの音が今までガチッ!って感じだったのが

チッ!感じに変わってました。やはり赤穂トラの前にメンテしておいて正解でしたね。

 

ついでにバーテープも交換してもらいました。汚れてたし、立ちごけしたときに少し破れてたので変え時です。

今まで白だったのですが勧められるがままに黒をチョイス。

f:id:triliquor:20170826104647j:plain

なんかカッコよくなった気がします(笑)

握った感じもよくグリップしていい感じです。

 

これで赤穂トラで戦える準備が出来ました。

明日頑張ってきます。

 

 

湯原終わって一回も実走してないけど(笑)