育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

第4回湯原温泉トライアスロン大会 反省編

湯原も終わって1週間以上たちますが、今更反省点など考えてみたいと思います。

 

まずスイムですが去年の35分44秒から30分57秒になりました。

これは嬉しい誤算でしたがスイムが速くなったというよりオープンウォータースイムにちょっと慣れてきてスピードを落とさずにヘッドアップして確認したり最短距離を泳ぐようにした結果だと思います。あと心が折れない様にしたこともタイムの短縮に繋がったと思います(笑)

 

んで問題のバイクですが去年の2時間11分0秒から2時間9分59秒と1分しか縮まってません。トランジッションのタイムも含まれてるので、そこを短縮できてたとしたら横這いと言えます。

1年間の練習がタイムに反映されなかったので根本的に練習を考え直さないといけないでしょう。

ってか独学でやってるのでどんな練習したらいいかよくわからないんですけどね(笑)

 

最後にランです。ガーミンでデータとってあるのでラップを載せます。

f:id:triliquor:20170802152903j:plain

目標の4分30秒ペースには届きませんでしたが結構頑張れたと思います。というかこれ以上無理(笑)

だってず~っとゾーン5に入ってたんだもん(笑)

f:id:triliquor:20170802153044j:plain

 

ランは去年1時間29分58秒だったのを1時間22分55秒に出来ました。

結果去年より12分51秒短縮できました。

 

タイムには満足していますが課題も浮き彫りになったレースになりました。

バイクです(笑)

スイムとランはこのままの練習を維持でバイクを何とかしないといけませんね。

 

誰か練習方法教えてください(笑)