育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

弟子入りしました。

トライアスロンシーズンも終わり、マラソンシーズンがやって来ました。

バイクもランも全て独学の私ですが、過去2回マラソンは完走しております。

ただ納得のいくタイムではないし、このまま1人で練習していても目標のサブスリーが達成できそうもないので加古川マラソンに向けて有名監督に弟子入りすることにしました。

 

弟子入りしたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:triliquor:20170919153030j:plain

大御所、小出監督です(笑)

 

 アマゾンで買いました。

 

もうサブフォーは達成しているので(ベストは3:33:27)今回参考にさせてもらうのはサブスリーを達成する為のメニューです。

 

この本では大会前13週のトレーニングメニューが紹介されているのですが、よくよく考えてみたら加古川マラソンまで13週切ってました(笑)

 

でも初めのほうの練習メニューはそれほどでもないので大丈夫でしょう。

f:id:triliquor:20170919153851j:plain

こんな感じです。

加古川が12月23日の土曜日なので1日ずらして一番下のメニューを土曜日に行うようにしようと思います。

そうなったら明日の練習がいきなり休みになっちゃうんですけどね(笑)

 

初めのうちは達成出来そうな練習メニューですが後半は結構鬼練習です。

f:id:triliquor:20170919154240j:plain

1キロ4分ペースで20キロ走れだと!?

それが出来りゃ苦労しません(笑)

 

でも監督を信じて練習をこなしていけば9週間後には出来るようになるんでしょう。

多分。

 

よーし明日は休んで明後日から練習頑張るぞ(笑)