育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

整形外科にいってきたよ

体調的にも天候的にも最悪なハーフマラソンを終えて私の膝はもうボロボロです。

休養はするのですが一度お医者さんに診てもらうことにしました。

でも何処の病院がいいのか全く分かりません。

とりあえず近くに整形外科にいってみることにしました。

 

膝を触られたり、曲げたりされて痛みがあるかどうか診察されます。

そしてレントゲンを撮りました。

 

結果、骨に異常はなかったのですが靭帯が伸びてるとのこと。

レントゲン写真では膝のお皿が上にずれてます。

原因としては筋肉が硬いこと。ストレッチと筋トレを勧められました。

筋トレって筋肉は人よりあると思うのですが言われたようにしてみようかと思います。

 

筋トレすると筋肉が硬くなるからストレッチもする様にと指摘されました。

 

スポーツ専門の整形外科じゃないのであまり具体的な指示は無かったのですが言われた通りにやってみることにします。

これから暫くはランもバイクも一切しないことにします。

んじゃスイムの練習する?

やりたくないな~。

 

とりあえず筋トレとストレッチをしてトライアスロンシーズンまでに復活したいと思います。