育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

練習再開

12月になっちゃいましたが皆さま元気に走られてますでしょうか?

私は11月22日にケガしちゃってから殆ど走っていません。

2日ほど休んで走ってみたのですがまだ痛かったので11月いっぱいは休むことにしたのです。

そして休み明けの今日、10kmのジョギングに挑んできました。

あまり速く走らないように1km6分ほどのペースで10kmです。

風は強かったですがペースが速くないので関係ないですね。

 

結果として10km問題なく走れました。

これはもう

f:id:triliquor:20171024161323j:plain

と言っていいのではないでしょうか(笑)

 

しかし11月は後半の3分の1が走れてないので、距離も285kmしかいってません。400km~500kmくらいの予定だったのにね~。

 

しかし今回の怪我で色々勉強出来ました。

まずおっさんなのに無理しちゃいけないってこと。

後、ヘタった靴をいつまでも履いてちゃいけないってことですね。

 

そんな私の気持ちを察してか、スポンサー(嫁)が新しい靴を買ってくれました!

それがこれ

f:id:triliquor:20171201142736j:plain

ターサージール6!!

おー最新じゃん!サイドがメッシュ素材になって通気性と軽さを追求してるらすぃです。

ドラクエではがねのつるぎを手に入れた気分ですね(笑)

このニューアイテムの登場により今まで使ってた鉄のやり(ターサージール4)はスピード練習用に格下げになりました。もちろん、くさりがま(ターサージールTS3)は捨てました(笑)

 

 

よし!ここらで薬草(ビール)でも頂こうかしら(笑)

今回飲むのはこれ

f:id:triliquor:20171201143443j:plain

麦とホップにごり!

サッポロ麦とホップゼッタイ貰えるキャンペーンでもらったやつです。

96枚シールを集めたら、麦とホップにごり2本とオリジナルグラスが貰えるのです。

96枚なんて楽勝ですね(笑)

※ちなみキャンペーンはもう終了しています。

 

 

オリジナルグラスに注ぐと。

f:id:triliquor:20171201143949j:plain

おー。濁ってらっしゃる(笑)

酵母を無濾過のまま瓶詰してあるので健康にもよさそう(笑)

 

味のほうは。

うん。うまい!

第3のビールの中では麦とホップが一番好みなので毎日の様に飲んでるのですが、これはもはや別物ですね。

ほんと売り出してほしいレベルでおいしかったです。

 

つまみも頂いちゃおう

f:id:triliquor:20171201144445j:plain

ミックスナッツくらいしかないけど(笑)

 

よーし酒も飲んだし、明日からバリバリ走るぞ~。

いややっぱ明日まではまだ様子見でジョギングにするかな~(笑)