育児と酒とマラソンと

育児とマラソンに奮闘する42男の雑記です。トライアスロンもしてて入賞を目標にしていますが最近は故障との戦いだったりします。

ローラー練3回目

ローラー台での練習は辛くて暇なものです。

こんな練習をぶっ続けで2時間も3時間もする猛者もいるらしいですが尊敬しますね。

本当は水曜にするつもりだったローラー練ですが木曜にしました。

私のメニューは大体1時間です。

1、5分アップ

2、20分メディオ+1分レスト×2セット

3、3分ソリア+1分レスト×3セット

4、適当にダウン

大体最後のソリアが3回出来ないのですが(笑)

 

しかし練習の強度を心拍数で判断しているのですが今回はガーミンがダメダメすぎてちゃんと計れませんでした。

f:id:triliquor:20180125152617j:plain

心拍数がぐちゃぐちゃです(笑)

こういうことってたまにあるのですが、決まってローラーに乗ってる時なんですよね。

腕の曲げ具合とか何か理由があるのかしら?

 しかも心拍数がちゃんと計れないと同じ練習してても消費カロリーが少なく出るので何か損した気分です。前回が835で今回が542だってさ。

 

しかし今回は頑張ってソリア3分を2回までやりました!

3回目は1分20秒くらいで止めちゃいましたが(笑)

 

次のローラー練では当初の予定である3分3セット頑張るつもりです!